2009年11月19日

秋の無料チャレンジ

息子くんが公文を習い始めてもうずいぶんと経ちました。

今では毎日の学習も習慣になってきました。

そんな息子くんから「かぁちゃんも一緒に公文でお勉強できたら楽しいのになぁ」

「僕一緒に公文に行きたいわ」と言われ、秋の無料チャレンジの案内を渡されました。

さすがに仕事もあるし、いまさら子供たちと混ざって教室にいるのもおかしいと思うし、

「かぁちゃんには無理やわ」と言っておきました。

でも、無料チャレンジの案内を読んだりしているうちにちょっとチャレンジしてみたくなりました。

そして、つい先日に息子くんと教室に行った際に先生に「興味がある」と言うと

「せっかく、いまお越しですので、レベルテストをやってみましょう」

と教室の中にあげられてしましました・・・。

いまさら国語や算数をしてもしかたないので、英語のテストをうけることに。

幼稚園児や小学生の子供に混ざってテストを受けるのは恥ずかしかったけど、がんばってきました。

で、結果ですけど、すっかり英語は頭から抜け落ちておりまして・・・

単語は出てこないし、過去形などの変化もボロボロ。

いやぁー目も当てられない結果でした。

「中学生で習う英語をさらっと復習すれば、高校生ぐらいからスタートできますよ」

と先生は言ってくださいましたが、この際ですので中学生からスタートしたいと言ってしましました。

無料チャレンジだけしてみるつもりで行ったのに、入会してしましました・・・。

早速、宿題もいただいて勉強しています。

明日は仕事帰りに公文によって帰ります。

続けられるのか?? と親も旦那様にも言われますが、のんびりがんばってみますね。

秋の無料チャレンジ

タグ :公文


Posted by おだママ at 13:05│Comments(0)公文
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。