2009年03月28日

習いごと

あぁ~大変ご無沙汰をしています。

3月はなんだかとっても忙しくて・・・。バタバタしている私です。

忙しいのは幼稚園のせい??

色々行事があって、準備やおかぁさん方の懇親会やで、仕事が休みの日でも面倒なことが多いです。

そんなこんなで春休みに突入して、一息入れている私。

幼稚園が始まるとまた行事が続くので、ちょっと憂鬱です。

ところで、話は変わりますが、息子くんが「字を勉強したい!!」と言い出しました。

ウルトラマンの絵本や怪獣本でカタカナはだいぶ読めるようになっていましたが、もっと読めるようになりたいそうです。

仲良くしてもらっている近所の小学校のお兄ちゃんが行っている「公文」に一緒に行きたいと、自ら申し出ました。

もちろん、本人が行きたいなら良いと思い、即OKしました。

そうしたら、早速昨日のお昼に公文へ体験入学に行ってきたようです。(ばぁちゃんに連れって行ってもらったみたい)

申込手続きの書類を抱えて楽しそうに帰ってきました。

4月1日から通うそうです。

昨年の春は周りの子供たちを見て、私が習い事をさせるかどうかで悩みましたが、焦って習い事をさせなくて良かったです。

息子くん本人から行きたいと言ってもらう方が良いですものね。

でも、公文に通うのにウルトラマンの鉛筆や筆箱が欲しいと言われて・・・。

どこのお店も売ってないので、困ってます。(ポケモンやドラゴンボールはあるのに)

どこかで見かけたら、教えてください。


同じカテゴリー(息子)の記事画像
新1年生、初登校
入学式
明日は卒園式
ちょっと下見
グアム旅行記 3
息子くんの部屋
同じカテゴリー(息子)の記事
 新1年生、初登校 (2010-04-09 14:37)
 入学式 (2010-04-09 14:20)
 明日は卒園式 (2010-03-15 10:52)
 川遊び (2010-01-31 18:23)
 ちょっと下見 (2009-11-22 11:36)
 ランドセルの色 (2009-10-31 18:43)

Posted by おだママ at 16:20│Comments(0)息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。