2007年07月23日

USJ

世間は夏休み音符ですね。
ホテルマンの私&旦那様には、稼ぎ時なんですが・・・毎日、日曜の息子くんは海やプールなどに連れって行ってもらえると、どうやら期待(?)しているみたいです。

ここ最近ずっとテレビのCMで見た、USJの”ウォーターパレード”や最近ハマっている恐竜(怪獣)が見たいと言っておりました。
私&旦那様は、日々の「連れてって攻撃」をかわし切れず、とうとう行くことに・・・。

昨日はめずらしく日曜が休みだったのに、人ごみが予想されるUSJに行くことになるなんて。
ちょっとシブシブだけど、夕方からならという条件で出かけてきました。

時間は午後3時。トワイライトパスという夕方からのチケットで、ちょっとお得に入園!!
目指すは「ジュラシックパーク・ザ・ライド」なんですが・・・叫び
息子くんの身長が足りず、入れないことが判明。
あと、ほんの2センチほどなのに~。入口でダダをこねてみましたが、ダメでした。
目に涙の息子くんを慰めつつ、次の目標のパレードへGOダッシュ


USJ


パレードは見ることができました。
顔に水がかかることが嫌いな息子くんはもちろんドライゾーンで見学。
ウォーターゾーンの人達は頭から水浸しでしたタラーッ

その後、スパイダーマンやET、バックドラフト、ジョーズ、スヌーピースタジオなど周りました。
けっこう、色々乗って楽しみましたが、やっぱり”ジュラシックパーク”に行きたい!!
日も暮れて暗いし・・・・2センチならごまかせるかも?

と、いうことで再度チャレンジすることにしました。
もちろん、そのままではさっきと同じ。
ずるいかもしれませんが、息子くんの靴底にポケットティッシュ(袋ごと)を四つ折りにして入れ、靴を履かせました。
それから、息子くんに身長を計る時はあごを上げて少し背伸びするように指示!!
いざ、”ジュラシックパーク”へ。

入口のお姉さんに手を引かれ、身長を計りに行く息子くんに目で応援。
そして、もちろん「あごを上げろ!!」 「背伸びをしろ!!」とジェスチャーで合図。
息子くんが壁に背を当てた瞬間、私と旦那様はガッツポーズが出ていました力こぶ
成功です!!
無事、身長をクリアーして中へ入れていただきました。
お目当ての恐竜も見れて大満足の息子くんでした。

関係者の皆様、姑息な手を使ってごめんなさい。


同じカテゴリー(息子)の記事画像
新1年生、初登校
入学式
明日は卒園式
ちょっと下見
グアム旅行記 3
息子くんの部屋
同じカテゴリー(息子)の記事
 新1年生、初登校 (2010-04-09 14:37)
 入学式 (2010-04-09 14:20)
 明日は卒園式 (2010-03-15 10:52)
 川遊び (2010-01-31 18:23)
 ちょっと下見 (2009-11-22 11:36)
 ランドセルの色 (2009-10-31 18:43)

Posted by おだママ at 18:00│Comments(0)息子
この記事へのトラックバック
隅田川 花火 大会 特集です隅田川 花火 大会  会場 道路 トイレ隅田川 花火 大会
隅田川 花火大会 特集 ☆ 隅田川 花火 大会 最新情報【mixi life ミクシー で素敵な生活 ☆ mixi love ミクシー で素敵な恋愛】at 2007年07月28日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。