2008年03月15日

春見つけた~

今日も良い天気でしたね。
春の陽気に誘われて、散歩に出かけました。

田畑のわき道をフラフラ歩いていたら、春を見つけちゃいましたサクラ

ほら、「つくし」です。

春見つけた~

いっぱい出てたので、今晩のおかずにゲットしてきました。

今から、つくしの袴をむしらないとダメなんだけどね。

春をいただきます。

タグ :つくし

同じカテゴリー(健康)の記事画像
春の風邪?
母の山歩き
モンブランさんニューオープン!
早速!!
同じカテゴリー(健康)の記事
 今日まで そして 明日から (2009-01-14 10:17)
 乳がん検診 (2008-10-20 14:57)
 春の風邪? (2008-03-29 12:17)
 雪見風呂 (2008-02-13 10:30)
 元気が一番。 (2008-02-02 18:55)
 明日から!! (2008-02-01 19:29)

Posted by おだママ at 18:04│Comments(6)健康
この記事へのコメント
つくしだぁ~
もう そんなに顔を出しているのですね^^
春は、ウキウキします。
Posted by ぽぽぽぽ at 2008年03月15日 20:34
おぉー春ですねぇー

明日は、公園に行くので春を探してきます (^0^)v

ちょっと山に入ろう!!
Posted by ともパパ at 2008年03月15日 23:11
ぽぽさん

つくし、いっぱいですよ。
春ってちょっと出かけたくなる季節ですね。
Posted by おだママ at 2008年03月16日 10:05
ともパパさん

毎週、よく動いてますね~。
山の春探してきてください。
Posted by おだママ at 2008年03月16日 10:07
いいな~~ つくしだ~~

春ですなぁ~~^^

僕は子供の頃 つくし取りに燃えてました~

たくさん取ったら ほめられるからね(笑
Posted by タカシ at 2008年03月17日 19:11
タカシさん

お返事、遅くなってすみません。

つくし採りは楽しいですね~。
私も子供の頃からよく採りに行っていました。
後で食べられるから、燃えるのでしょうか^^;
Posted by おだママ at 2008年03月19日 10:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。