2009年01月14日

今日まで そして 明日から

ダイエット道場に入門して5日目(?)ぐらいたちました。

別にこれといって何もしていませんが、師匠(だいのぱぱさん)にならってレコーディングダイエットをしようと思っています。

食べた物を洩れなく記録するだけですが、普段手帳など持たない私にはなかなか困難かも・・・。

そこで、本格的に記録をつける前にお試しで体重と体脂肪だけを記録することにしました。

なので、この5日間は助走の前の準備運動って感じですね。

なんとか毎日、記録をつけることができたので、明日から本格的にレコーディングダイエットを致します。

今日までの私、そして明日からの私、何か変化があるかな?

変化がなかたっら悲しいですけど・・・。

とにかく、継続することを目標にやってみます。

師匠のように成功しますように。


同じカテゴリー(健康)の記事画像
春の風邪?
春見つけた~
母の山歩き
モンブランさんニューオープン!
早速!!
同じカテゴリー(健康)の記事
 乳がん検診 (2008-10-20 14:57)
 春の風邪? (2008-03-29 12:17)
 春見つけた~ (2008-03-15 18:04)
 雪見風呂 (2008-02-13 10:30)
 元気が一番。 (2008-02-02 18:55)
 明日から!! (2008-02-01 19:29)

Posted by おだママ at 10:17│Comments(8)健康
この記事へのコメント
おだママさ~ん!
私も参加していますぅ~^^
気長に 美味しいものは食べて ダイエットする道場なので・・・
頑張れると思いますよ!
今までの私なら 昨日の状態で 諦めていたと思いますが・・・
皆が頑張っているから もう少しやってみよう!と思いましたから~
一緒に頑張りましょうね!
Posted by ぽぽぽぽ at 2009年01月14日 12:16
おだママさんも仲間入りですね~!
私のイメージでは華奢なおだママさんなのですが
一緒に頑張りましょうね~^^
私も誰も見てはいないのに何時もより
頑張っているのですよ。
これなら良い結果が出るかも^^
Posted by みっちゃんみっちゃん at 2009年01月14日 16:03
ぽぽさん

コメントありがとうございます。
一緒に頑張る人がいると思うと続けられそうな気がします。
美味しいものは我慢できないけど、少しずつ自分なりのやり方を見つけたいと思います。
頑張りましょうね。
Posted by おだママおだママ at 2009年01月15日 16:13
みっちゃんさん

華奢なイメージだなんて・・・。会ったら大笑いされそうなぐらい華奢なイメージから遠く離れてますよ~。
みっちゃんさんのイメージに近くなるよう頑張りますわ!!
Posted by おだママおだママ at 2009年01月15日 16:20
はじめまして~♪(^O^)/

neneですぅ~私も一緒に頑張ってます~!!

これから どうぞよろしくです(*^。^*)
Posted by nenenene at 2009年01月16日 00:04
neneさん

私の方こそ宜しくお願いします。
年々肥える私ですが、今年こそスマートになりたいです。
ところで、Wii Fit って良いですか?
欲しいなぁと思うのですが踏み出せないのです・・・。
Posted by おだママおだママ at 2009年01月16日 13:55
おだママさん
こんばんは。師匠は常におだママさんを応援しますよ^^
結果が出るまで門下生同士で励ましあいましょー^^
レコーディングの最初は記録して現状把握をする事、カロリーの意識を持つ事にあります。無意識の意識を刺激するものですので、最初はあまりダイエットは意識されずに、ひたすら口にしたものを記録します。
慣れてきた頃に、今度はカロリー値を調べてみます。
これでかなり生活習慣を自覚できるはずです。最初は我慢は禁物ですよ。
そのうち、少ないカロリーに抑える事で、一日の達成感が自然と生まれてくると思いますよ^^
後はルーチンです。

WiiFitのいい所はBMIと体重をさりげなく記録してくれる所です。最初は体脂肪計で手書きでも同じなので、まずは自前で試してみましょー
新幹線移動でほろ酔いでいっぱい書いてしまいましたー^^
頑張りましょー!
Posted by だいのぱぱ at 2009年01月20日 19:55
だいのぱぱさん

たくさんのアドバイス有難うございます!!
レコーディングダイエットを始めて1週間が経ちました。
今のところ、特に変化なしです。
±0.5㌔をウロウロしてます。
いつぐらいから変化がでるのでしょうね~。
とりあえず、「継続は力なり」で頑張ります。
Posted by おだママおだママ at 2009年01月22日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。