2008年03月26日

体験入学

先日は私の質問にお答えいただいて、ありがとうございました。

ご報告が遅れましたが、英語教室の体験入学に行ってきました。

CMでもお馴染みのYAMAHAの英語教室に行きました。

体験入学には我が家の他にもう一組の親子が参加しておりました。

人数が少なかったので、初めはモジモジしていた子供たちでしたが

先生の明るい声と音楽で和み、最後は大きな声でおしゃべりできました。

もちろん、英語教室なので全て英語での会話でしたが、身振り手振りで

理解できたようでした。

体験入学に来ていた親子に「入学されますか?」と聞いたら

「他にも色々体験入学をしてから決めるつもりです」とおっしゃってました。

色々考えているのは私だけではないと思うと、ちょっと気分が楽になりました。

息子くんの感想は「楽しかった!」

「習ってみる?」と聞くと「習ってもええで」

「ええでって、習いたいか?習いたくないか?どっちなん?」

「習わんでもええんやったら、行きたくないわ~」と・・・ガーン

ばぁちゃんと遊ぶ方がいいみたい。

とりあえずは、習い事はもう少し先送りにすることにしました。

その間に色々と情報収集をしておきます。

皆さんの意見、とっても参考になりました。

ありがとうございました。


タグ :息子習い事

同じカテゴリー(息子)の記事画像
新1年生、初登校
入学式
明日は卒園式
ちょっと下見
グアム旅行記 3
息子くんの部屋
同じカテゴリー(息子)の記事
 新1年生、初登校 (2010-04-09 14:37)
 入学式 (2010-04-09 14:20)
 明日は卒園式 (2010-03-15 10:52)
 川遊び (2010-01-31 18:23)
 ちょっと下見 (2009-11-22 11:36)
 ランドセルの色 (2009-10-31 18:43)

Posted by おだママ at 18:14│Comments(2)息子
この記事へのコメント
はじめまして^^

うちの娘なんて、自分から「やる~!」って言っても
なかなか無理なようです^_^;
子供ってそんなもんなんでしょうね~
ゆっくり考えてもいいかもですね^^
Posted by あさひ at 2008年03月28日 21:47
あさひさん

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。

やりたくても難しいなら、きっと無理でしょうね・・・。
家の息子にはまだ早いかもしれないですね。
もう少しのんびりします。
Posted by おだママ at 2008年03月29日 09:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。