2008年02月09日

バレンタインチョコ!

もうすぐバレンタインハートですね。

昨日は息子くんと三宮まで遊びに来たので、チョコを見に「そごう」まで行ってきました。

バレンタインの特設会場があって、平日の昼間だというのに結構な人出でした。

たくさんのお店がたくさんチョコを販売しているので、見てるだけでも楽しい気分に。

見てるだけでもいい~と思ってたら、試食もたくさんあって、さらに幸せ気分。

息子くんと一通りチョコショップを巡って、試食しまくりましたヒ・ミ・ツ
今年の傾向はショコラティエなるチョコ職人が作るチョコが流行っているようですよ。

見た目にもキレイで、一粒がすごく高価です・・・。

あと目についたのは和風なチョコ。

抹茶はよくありますが、ほうじ茶とかゴマ風味とかの生チョコもありました。

和菓子のような形のチョコを販売しているお店もあり、結構お客さんが群がってました。

私は料理長用に抹茶とほうじ茶のチョコと旦那様用にゴマと柚子と抹茶のチョコを購入メロメロ

息子くんには「ワニ」の形のチョコを買いました。本人がすごく気にいってたので。でも14日までお預け!

その他、料理場さんには「モンロワール」の葉の形をしたチョコを大袋で大量買い。

給料日までまだ10日以上あるのに、財布はからっぽになっちゃった・・・。

チョコ1つで仕事が円滑に回るなら”良し”ですけどね。

皆さんはバレンタインの用意はできましたか?


同じカテゴリー(お仕事)の記事画像
神戸スイーツフェスタ
おやつ
花火大会の一日 
ビアガーデン!!
目撃者!!
お正月も終わりですね
同じカテゴリー(お仕事)の記事
 神戸スイーツフェスタ (2009-09-25 15:10)
 夏休みの宿題 (2009-09-02 10:21)
 こうべ海上花火大会 (2009-08-01 16:20)
 クリスマス イベント (2008-10-05 16:51)
 おやつ (2008-09-07 14:34)
 花火大会の一日  (2008-08-03 22:57)

Posted by おだママ at 15:33│Comments(0)お仕事
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。