2009年05月09日

グアム旅行記 1

春休みが終わって、仕事が落ち着いた4月13日から家族旅行に行ってきました。

息子くんはちょうど幼稚園が始まったばかりで、新しいクラスに慣れなければいけない大事な時でしたが、親の都合に付き合っていただきました。

息子くんにとっては初の海外旅行!!

息子くんの希望は「ハワイ」でしたが、予算の都合と休日取得の都合で「グアム」で我慢していただきました。

グアム行きの飛行機は4月から夜便しかなく、小さい子供にはつらい時間帯でしたが、初の飛行機に興奮しているのか空港に着く前からハイテンションでした。

4月13日
 7:00 朝、いつも通りに起床し、息子くんは幼稚園へ登園。
     私と旦那様は家のそうじなどをし、旅行の準備。
  
 14:00 息子くんが帰宅してから、おやつを食べて、シャワーをあびて出発の準備。

 16:30 いよいよ家を出発!!車で神戸空港へ。

 17:30 神戸空港到着。ベイシャトル乗り場の駐車場に車を預けて、船乗り場へ。

 18:00 ベイシャトル出発。いざ、関空へ。

 18:40 関空到着。JALカウンターで搭乗手続き。
      時間がたっぷりあるので、関空を散策。ついでに両替。

 グアム旅行記 1

 19:30 関空内の飲食店で夕食。そばを食べました。

 21:00 税関を通って、搭乗口へゆっくり移動。

 22:00 いよいよグアムへ向けて出発!!

グアム旅行記 1 

いまどきの飛行機って、音楽をきいたり映画を見るだけでなく、TVゲームもできるので驚きましたが、子供も退屈せずにおとなしくしてくれて助かりました。

グアム旅行記 1

機内食は少し軽めな感じでした。「空弁」って言うのかな?

機内食が配られる頃には息子くんは夢の中。旦那様がちゃっかりいただいてました。

2:30 グアム到着。

グアム旅行記 1

3:30 ホテル到着。すぐに、おやすみなさい。



 つづきはまた今度。



タグ :息子グアム

同じカテゴリー(息子)の記事画像
新1年生、初登校
入学式
明日は卒園式
ちょっと下見
グアム旅行記 3
息子くんの部屋
同じカテゴリー(息子)の記事
 新1年生、初登校 (2010-04-09 14:37)
 入学式 (2010-04-09 14:20)
 明日は卒園式 (2010-03-15 10:52)
 川遊び (2010-01-31 18:23)
 ちょっと下見 (2009-11-22 11:36)
 ランドセルの色 (2009-10-31 18:43)

Posted by おだママ at 19:11│Comments(0)息子
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。